梅とカピバラを見に行きました〜高岡古城公園〜

3月も早いもので3分の1が過ぎました。
今までセーターやフリース、
ダウンジャケットを着ていましたが、
ポカポカ陽気の今日は
ネルシャツに袖のないダウンベストで外へ。

久しぶりに写真を撮りたくなって
大好きなカピバラと梅園のある
高岡古城公園へ行きました。

園内は家族連れや学生たちで大盛況。
ベビーカステラやカキ氷(!)の屋台も出ていました。

まずは動物園へ。
運良くお食事タイムに遭遇!

仲良くキャベツを食べている、
2頭のカピバラは姉妹です。

そして毎年のように訪れる梅園。
決して大きな規模ではありませんが
色々な種類の木が楽しめます。
満開の木は奥にあって混雑していたので、
諦めて外側にあったカゴシマベニを。

まだ咲き始めですね。

そしてこちらは私の好きな
「オモイノママ」
まだつぼみでした。

開花を狙って来週あたり、また行こう。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA