食べ過ぎ注意! 業務スーパーのリカーチョコレート、ウォッカとウイスキー。

先日またまた業務スーパーで
新しいお菓子を見つけてしまいました!

リカーチョコレート ポーランド産
ひと袋9個入りで187円(税抜)!

ウォッカとウイスキーがありますが、
まずはウォッカにトライ!

オシャレで大人な雰囲気のパッケージ。

ウォッカは若い頃飲んだことがありますが、
アルコール度数が強すぎるので
柑橘系のジュースで割っていました…
今思えば実にもったいないことを。

1個ずつ包装されてるのも嬉しいですね。

で、肝心のお味。
チョコレートだけでなく
中のリキュールも甘いのですが、
アルコール度数は4.4%!
うっかり食べ過ぎると酔っ払うので
少しずつ、いただきましたよ。

そして今日はウイスキーを。

こちらは更に大人なブラックのパッケージ。

モノトーンを使うだけでなく
真ん中にドンとお酒の絵を描くことで、
子どもには心理的に手に取りにくく
しているのかもしれませんね。

アルコール度数はウォッカよりやや弱めの
3.9% 。
ウイスキーは香りはいいのですが、
以前飲んで頭が痛くなったので
普段は手に取ることもあまりなく。
でもこのくらいの度数なら大丈夫。
もちろん香りもしっかりありますよ!

ウォッカとウイスキー
どちらも美味しかったのですが、
甘さだけではないウイスキーの方に軍配。
なくならないうちに
リピートしようと思います!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA