大きな愛の、赤いバラ。

 

「私、過去の罪の記憶には

赤いバラを挿すんですよ」

先日お会いした牧師さんのお話。

神様への罪がすでに赦されてることを

忘れないための、赤いバラ。

その花言葉は「愛」

 

例えば。

仕事がうまくいかない

病気にかかってしまった

友達が離れていった…

など受け入れ難いことがあったとき、

原因をあれこれ探そうとして、

過去の罪、神様が喜ばれない部分を

思い出してはクヨクヨするのではなく、

そのことはもう赦されている!と

神様の大きな愛に感謝できるように

この花を撮りました。

 

何の罪もないイエス・キリストが

全人類の罪の罰を代わりに受けて

赤い血をを流された、十字架の刑。

これより大きな愛は、ほかにない!

「愛は何によって測ることができるでしょう。友のためにいのちを投げ出すこと、これより大きな愛はありません。」

ヨハネの福音書 15:13 リビングバイブル

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA