イースターのお祝い!

今日はイースター、教会でキリストの復活をお祝いしました。

 

メッセージで引用された聖書の言葉から。

“まず私は最も大切なこととして、かつて自分も知らされた、次のことを伝えました。すなわち、キリストは、聖書に記されているとおり、私たちの罪のために死なれ、葬られたこと、そして預言者たちの語ったとおりに、三日目に復活されたことです。また、キリストはペテロに姿を現し、そのあと十二弟子の残りの者にも現れました。さらには、五百人以上のクリスチャンにも姿をお見せになったのです。”

(コリント人への手紙第一 15:3-6 前半  リビングバイブル)

本来なら私たち人間が神様から受けるべき罪の罰を、代わりに引き受けて十字架で死なれたキリスト。その後墓に入れられましたが、なんと3日目によみがえった!このことを信じた者は、今の人生が終わっても、神様とともに天国で過ごすことができる。

なので、復活を記念するイースターはキリスト教会では大切な行事なのです。

そして礼拝のあとは、お待ちかねの持ち寄り食事会!

今年はさらにめでたいことに、
私の通う教会は創立20周年を迎えました。
私は2年目の2000年、クリスマス前からずっとお世話になってます。

出席する人の出入りが激しく、人数も3、40人と決して大きくはないのですが、神様の助けと導きでここまで来れました。

ありがとうございます!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA