2019年クリスマスの準備!

早いもので、クリスマスまであとひと月!

教会で礼拝の後、会堂の大掃除と
クリスマスツリーの飾り付けをしました。

実は毎年、この時を楽しみにしてます。
オーナメントが素朴でかわいいのです。

日本の街ではなかなか見かけない。
おそらく、この教会を開拓された
宣教師さんが持ってきてくださったのだと、
思います。
数も種類も豊富で、一度に飾りきれません!
そして飾り方もその時集まった
メンバーに委ねられるので、
毎年異なる仕上がりになるのが、
これまた面白いのです。

今年はセンス良い女子の皆さんが
頑張ってくれて、
落ち着いた雰囲気に仕上がりました!

来週からはアドベント(降誕節)がスタート。
クリスマスまで、カウントダウンしていきます。

クリスマスに一番近い日曜日は
持ち寄りの食事会があります。
さて、何を作っていこうかな〜。

イエスさまの誕生の様子を表した人形たち。
実は、ひとり行方不明なのです(>_<) どこかで元気にしていることを、願ってます。 via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA