今さらだけど、Zoom すごい!

コロナウイルス感染拡大の影響で
最近ポピュラーになってきた
オンラインミーティング。
私も遅ればせながら「Zoom」を先日導入!
以前ダイソーで購入した
スマホスタンドが大活躍です。

このスタンド、3本の脚が
自由自在に曲げられる!
私は前に倒して1本の脚と
iPhoneの下の部分で支えて使ってます。

今日は朝と夜、zoomで集まりがありました。
久しぶりに会えた友人もいて、
楽しい時間を過ごせました。

外に出られなくても、
こうしてオンラインで繋がれるツール
実はずっと気になりつつも
難しいのでは…と躊躇してましたが、
今回の外出自粛の中で
図らずも機会に恵まれました。

直接会うのが一番、なのだけど
今移動するのはとても危険。
命を守ることを最優先にしながらも
繋がりを保てる「文明の利器」、
有り難いです。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA