富山県の購入券で買ったマスク。

最近日中の暑さもあってか、
布マスクが苦しくなってきました。
なので本日はついに、使い捨てを使用。

今年の初め、東京へ旅行するのに
ダイソーで買いました。
4枚で200円、1枚あたり50円。
旅行で半分使って2枚残っていたのですが、
コロナウイルスの流行が始まってからも
すぐに使うのは惜しいと
ずっとキープしてたのでした。

やっぱり不織布は通気性がよくて呼吸がラク。
紐があたる耳の後ろはゴム同様、
長時間だと痛くなってくるけど
これはときどき外して耳周りを
マッサージするしかない。

家に帰ると、新しいマスクの箱が。
先日富山県から配布されたマスク購入券で
家族が買ってきたものでした。

中はこんな感じです。
製造しているのは中国の
江蘇省常州市というところだそうです。

お値段は1箱50枚入りで2200円。
品薄だったマスクも徐々に
出回るようになったとはいえ、
一度にこれだけ買えるのはまだまだなので
ありがたいですね。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA