コストコ「さくらどり」2キロまとめて調理!

コストコの「さくらどり」を初めていただきました!
我が家は最近、たんぱく質補給のために鶏肉をよくいただきます。それを知った友人が「コストコで今度まとめ買いするけどあなたも欲しい?」と声をかけてくれたので、お言葉に甘えることに!
一度のオーダーで2キロの袋が6つ。その一部を分けていただく形です。我が家にはこの量を一度に保存できるスペースはないので、こうしてお声掛けいただけるのは有り難いです。

それでも一度に2キロ、は初めて。今まではせいぜい2枚入り(5〜600グラム)まで。なので事前に家族にお願いして場所を空けてもらいました。

さて届いたさくらどり。ちょうど枕にできそうな(?)大きさです。これで税込666円!

凍らせてしまうとその後解凍に時間がかかるそうなので、その日のうちにまとめて調理しました。
6枚あったむね肉、まず1枚はカレーマリネ。

酢、水、オリーブ油、塩、カレー粉を合わせ、玉ねぎの薄切りを加えた漬け汁に、塩とコショウをしてソテーした鶏むね肉を入れ冷蔵庫で一晩寝かせます。

(レシピは信用金庫の小冊子「楽しいわが家 7月号」掲載の「鮭のカレーマリネ」を参照しました)

このままでも大丈夫なのですが、今日はレンジで温めていただきました。カレー味がしっかりしみてて美味しかったです☆

もう1枚は醤油ベースの漬け汁に。

残り4枚はネギと日本酒とともにボイルののち小分けにして冷凍しました。
これからいただくのが楽しみです!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA